年明けてだいぶ経ってしまったのだけど、今年の抱負というか、行けてない鶏刺しやさんをいくつか。


もう更新されていない鳥刺しをこよなく愛すおやじのブログというブログやFacebookの鶏刺しグループ、そして鶏刺しで検索してGoogleマップの評価が高い店などを参考に、Googleマイプレイスのリストにピックアップしている鶏刺しマップを作っていて、地方に行くときはそれをもとに訪問したい店を探している。最近は鶏刺し目当てに出かけることもあるのだけれども…。

まず南九州市は時々行くのだけど、実は鶏刺しの店に寄れていない。
年末に負けてしまった「有薗鶏肉店」や「井料鶏肉店」、「大摩桜」といったこの周辺の有名店はぜひ制覇したい。

霧島方面もちょくちょく行くのだけど、結構名店が多くてなかなか行けていない所が多い。
遠いけれどもまこと屋とか行ってみたい。

指宿枕崎あたりにも地元の人が推す美味しい鶏刺しやさんがあるんだろうな―。

あと地元の道の駅の鶏刺し、結構スルーしていたんだけど意外に地元の名店が出品していることがあるようなので、ちょこちょこ探していこうと思う。

大隅半島がな―、行っても垂水くらいで行く機会が少ないからな―。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA